blog 自動車事故の対応がとても良かった件

 

こんにちは。スタッフのブログです。

 

私事ではありますが先週自動車を当てられてしまいまして。。。

 

ブレーキを踏んで止まっていた所、前の車がバックしてきて、
ギリギリ止まるかなと思っていたのですがぶつかってしまい、びっくり!!

 

朝だったこともあり車の損傷の度合いをお互い確認して連絡先を交換し、
警察との現場検証は夕方帰ってきてからということに。

 

前のほうの凹みと傷が結構目立っていてショックだったのですが、
相手の方は保険に加入していたので保険会社へ連絡して頂きました。

 

「どちらの保険会社ですか??」とお聞きして「○○○会社です]
と仰られダイレクト系の保険会社でした。

 

ダイレクト系の自動車保険とはインターネットで加入してお手軽な保険料で入れるのはいいけど、事故対応がどうなのかなーと思い不安があったのですが。。。

 

対応がものすごく良かったのです!!

 

連絡も丁寧で今後の流れも細かく教えてくれました。

事故した時ってどうしたらよいか不安が募るのですが
より添ってくれる感じがして安心感がありました。

 

代車も手はしてくれましたし、子どもがいるので禁煙車がよいですよねなどと心遣いもしていただきました。

 

ダイレクト系なので不安だな。。。

 

と内心思っていたのですが意外性にやられました

 

担当の方が一生懸命フォローしてくれている姿に胸を打たれました。

無事に車の修理も終わり、相手の方と穏便に解決し、ほっとした事故でした。